採用情報

先輩からのメッセージ|営業部

2018年03月01日

ー 岡野組に入社したきっかけを教えてください。  

  京都で働きたいという想いがあり、大学の就職課で紹介していただいたのがきっかけです。

ー 岡野組の印象を教えてください。

  歴史がある会社。
  150年以上も京都の歴史と共に会社を存続させてるって、率直にすごいことだと感じています。

ー 建設業は男社会だと言われますが、その意味で仕事をしていて違和感や、
  仕事がしにくい と思われたことはありますか。 

  入社当時は官民問わず、お客様のところへ伺うと決まって驚かれました(笑)
  世間では建設業の営業は男社会だと思われているのでしょうか・・・
  何度も伺ううちに、今では驚かれることも少なくなりました。



ー 森さんが営業の仕事を経験した中で大切にされていることや、普段から心掛けていることはありますか。

  一つひとつの出会いでしょうか。
  いつ、どこで、誰と繋がるかわかりませんから。


ー 仕事をしていて一番嬉しかったことは何ですか。

  入札して、落札した時です!
  申請から関わって、受注したときは、検討を重ね積算をしてくさった方々の顔が浮かんできて
  「一緒にガンバッた!」
  という一体感と
  「自分もガンバッた!」
  という達成感で、もう嬉しくなります(笑)


ー 森さんのこれからの目標を教えてください。

  もっと現場に関わって、技術的な知識も身に付けて、今後の営業に活かしたいです。
 



ー これから入社してくる後輩へ、メッセージやアドバイスをお願いします。

  最初はわからないことばかりだと思います。
  私に何でも質問してください!











先輩からのメッセージへ戻る