採用情報

インターンシップのお知らせ

2018年03月01日




募集内容岡野組が進める建築および土木の現場で、就業体験(施工管理体験)もしくは現場見学をしていただく方
対象者・大学生、大学院生、専門学校生、高等専門学校生、高校生
(ただし高校生の皆様は、保護者や学校の同意が必要となります)
・学年、学部、学科は問いません(文系の方でも応募できます)
・健康な方(現場の環境を考えると、短期間であっても必須となります)
・当社が指定する現場に通える方(あまりに遠方だと、それだけで負担に感じるかもしれません)
・安全上の観点から、現場で日本語を用いてコミュニケーションが取れない方は
 応募できませんのでご理解ください。
定員年内(その年の1月から12月までの間)に、
建築 10名 土木 10名 (お申込みいただいた先着順)
とさせていただきます。
定員に達した場合は、応募いただいてもお断りする場合があります。
なお、インターンシップ実施実績がある大学・専門学校によっては、
学校を通して募集を行っていることがありますので、ご確認ください。
ご用意
いただくもの
・作業着、ヘルメット、安全帯、安全靴等
・インターンシップ実施に必要な物品は当社から貸与し、
 インターンシップ実施期間中にかかる交通費(2,000円/日)と昼食代(1,000円/日)を支給します。
 (インターンシップ終了後)
・保険にも当社が加入いたしますので、ご安心ください。
・その他にご自身で必要と思われるものをご用意ください。
目的と
守って
いただきたいこと
当社ではインターンシップの目的を就業体験と位置付けております。
ご参加いただいた皆様を労働力と考え実施するものではありませんが、
当社インターンシップ遵守事項にご同意いただくことを条件とします。
また一度お申込みいただきながら安易にキャンセルすることはくれぐれもご容赦ください。
実施日時・期間実施期間はできる限り皆様方のご都合に合わせたいと思いますが、10日間を限度とします。
専用フォームにご記入いただき、当社総務部にお申込みください。
(FAX:075-751-1741 MAIL:info@okanogumi.co.jp

ただし以下の場合、皆様のご都合に合わせたインターンシップの実施ができませんので、ご理解ください。
・当社現場での作業内容の都合(インターンシップ実施が困難な作業内容が伴う時期)
・日曜日・祝日・当社年間カレンダーに基づく休日



お問い合わせ先
【当社総務部 川上(かわかみ)宛】
TEL:075-761-3401 / Mail:info@okanogumi.co.jp
※土日祝日・当社休日を除く9:00〜17:00