二九精密機械工業株式会社 八木第2工場建設工事

建 築2020年

  • 二九精密機械工業株式会社 八木第2工場建設工事
  • 二九精密機械工業株式会社 八木第2工場建設工事
  • 二九精密機械工業株式会社 八木第2工場建設工事
カテゴリ建 築
竣工2020年9月
施主二九精密機械工業株式会社
用途工場
構造鉄骨造

担当者の一言

所属:建築部

名前:高松 幸司・藤原 彰人・関 翔子・河野 啓太・寺平 那岐時

コロナ禍での工事でしたが、作業前の検温を徹底し、ハンドソープや消毒液を備え、休憩室を密にならないように間隔をあけて広く使用することにより感染防止に努めました。またお客様から建物や近隣の方々への対応について評価していただき、これからもお客様に満足していただけるよう努力したいと思います。
(高松 幸司)

お客様の工場が近くにあり、常に見られている意識をもって安全できれいな現場づくりを心がけました。また初めて一緒の現場になった後輩ができ、教えることの難しさ、教えながら自分の業務を進めることの難しさを感じました。
(藤原 彰人)

現場事務として現場で使用するタブレット端末への情報入力や書類関連を担当しました。新型コロナウイルスによる在宅勤務中でも工事写真をネット上で共有することにより業務に従事することができました。長期間現場事務所で勤務するのは初めてでしたが、文系出身の私にも現場作業の内容や書類の必要性を教えてくださり、女性用トイレが設置されているなど働きやすい環境でした。
(関 翔子)

入社してから初めて担当した現場でした。引渡しの時にお客様がとても喜んでくださっているところを見て、所長をはじめ先輩方が毎日しっかり現場管理をしてきたから喜んでいただけているのだと感じました。次の現場に配属されたので、早く知識を吸収し施主様に喜んでいただけるよう精進したいです。
(河野 啓太)

この現場を終えて、人の手でこんなに大きな規模の建造物を建てられることに感動しました。またその過程で職人さんたちのプロ意識を感じることができ、これから現場を管理して良いものをお客様に引き渡すことが自分の仕事だと改めて感じました。
(寺平 那岐時)