増田医科器械 京都WEED SPD倉庫 建築計画

建 築2022年

  • 増田医科器械 京都WEED SPD倉庫 建築計画
  • 増田医科器械 京都WEED SPD倉庫 建築計画
カテゴリ建 築
竣工2022年8月
施主株式会社増田医科器械
用途倉庫
構造鉄骨造

担当者の一言

所属:建築部

名前:伴野 直・河野 啓太・内藤 武人・三谷 遼平

現場の基本方針を5Sの徹底として安全第一と現場がいつ見てもきれいであることを目標に徹底的に現場を進めました。仕上げ面に傷や汚れがないように材料は搬入から施工まで丁寧に扱い、コンクリート床の全面養生などを行いました。スタッフにみんなが私の要求に頑張って応えてくれたので無事終わることができたと思っており本当に感謝しています。(伴野 直)

この現場で初めて週間工程表を作成し、工程が変更するたびに全体把握、調整を行うことの大変さを感じましたが、作業の流れをしっかり理解することができ重要なことを学ぶことができました。また初めて自分の下に後輩がついて、教えながら自分の仕事をする難しさを感じました。後輩に教えることを事前に確認し、自分でもしっかり理解してから伝えることが大切だと感じました。(河野 啓太)

現場では何をしたらいいのか何もわからず上司の方々に教えてもらう毎日でした。教えてもらう中でこのままではずっと迷惑をかけてしまうと感じ早く成長しようと自分にできることを必死に吸収しようと学びました。その中でいろんな人とコミュニケーションを取って現場の状況を把握する大切さを学びました。この現場で学んだことを今後の成長に繋げて会社に貢献していきたいです。(内藤 武人)

仕事を任されるようになると時間が経つのが早く感じ、仕事が溜まると今後監督としてやっていけるか不安になることもありましたが、慣れていくと時間ができて上司や職人さんに質問して理解も深められるようになりました。理解できるようになると仕事が一層楽しく感じたので、この経験を忘れずに次の現場に繋げていきたいです。(三谷 遼平)